良眠ライフ

眠れない、眠りが浅い、朝起きられないtomomoが快眠生活目指します!

いびき確認アプリ いびきラボを使って録音してみた

いびきラボ

先日昼寝したときに自分のいびきで目が覚めてしまいました。
もしや私いびきかいているのか??

誰も指摘してくれないから分からんよ…。

そういえばいびきを録音してくれるアプリがあったよな。

自分のいびきがどれくらいのもんなのか確かめるべく、就寝中にいびきラボを使って就寝してみました。
アプリの操作自体はスタートボタン押すだけなので簡単(*'▽')

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
開発元:Reviva Softworks Ltd
無料
posted withアプリーチ


アプリを起動したら画面はつけっぱなしで。
画面を消灯したまま寝たら、ちゃんと録音されてなかったので(;´Д`)

睡眠中にスマホを枕の横にピッタリ置いて、いびきをかいてるか計測しました。
画面つけっぱなしだとけっこう電池消費するので、使う前に充電必須!!

いびき確認アプリ いびきラボを使って録音した結果

いびきラボ

いびきラボを使って録音した結果はいびき0でした。 
といってもよくよく録音した内容を聞いてみると、寝息と共にたまに「ンゴッ」ってかすかに言ってるんですよね。

音が小さいからいびきにはカウントされていないのかな。


いびきラボ

画面の波打ってるところで寝息の「フー」って音が聞こえますが、波打ってないところは呼吸の音も全く聞こえない。
私夜中歯ぎしりしてるようなんですが(←歯医者で指摘された)、毎日マウスピースをして寝ているせいか歯ぎしりの音は全くなかったです。

いびきラボ

ついでに夜中トイレに行ったときの画像。↑
トイレの水を流す「ジャーッ」っていう音がしっかり録音されてます。


今回いびきラボを使ったことで、とりあえずいびきはそんなかいてないと分かったので安心しました。
無料なのになんて使えるヤツなんだ(;´∀`)

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)
開発元:Reviva Softworks Ltd
無料
posted withアプリーチ

ちなみにアプリで結果を見るときに
「プレミアムにアップグレードしてもっと詳しい結果を見ろ!」
…というような画面が出てきますが、課金はせん!

1,000円払えば(1回きり)一晩中フルで録音できたり、いびきの傾向を知ることができるようです。
いびきがひどい人は使ってみるのもいいかもですね。

私昔は「いびきうるさい!!」 って、人に言われたこともあったんだけどな。
歳と共にいびきが減るっていうことあるのかな…。

いびきラボの録音結果まとめ

いびきラボで録音した結果、私のいびき数値は0。
でもたまに小さい音で「ンゴッ」って言ってますけどね…。
そういう小さいヤツはいびきにカウントされないようです。