良眠ライフ

眠れない、眠りが浅い、朝起きられないtomomoが快眠生活目指します!

シンデレラスリープ睡眠サプリ 私が感じたメリットデメリット

シンデレラスリープ

今回使ってみた睡眠サプリはシンデレラスリープ
シンデレラ…。
名前からして女性用のサプリって感じですね。

睡眠の質を良くするグリシンだけでなく、大豆イソフラボンなどの成分も一緒に配合されているのが特徴のサプリ。

シンデレラスリープ 睡眠サプリとは

シンデレラスリープ

シンデレラスリープのカプセルは細長い形状だけど、カプセル1つが小さいので飲みやすい。
2粒(1日摂取量の目安)いっぺんに飲むことができます。

シンデレラスリープの成分

  • グリシン499mg(睡眠をサポートするアミノ酸) 
  • ギャバ(睡眠に必要なホルモンに合成される) 
  • トリプトファン(必須アミノ酸の1つ) 
  • テアニン(睡眠をサポートするアミノ酸)  
  • 大豆イソフラボン(女性ホルモンと似た化学構造を持つ)
  • リラックスハーブ(チェストツリー・レッドクローバーバレリアン・カモミール・メリッサ・クワンソウ・テアニン・ラフマ)

シンデレラスリープの特徴は休息をサポートする成分が入ってるのはもちろん、大豆イソフラボンも配合されている点ですね。
グリシンは499mgとトップクラスの高配合となっているようです。

シンデレラスリープの効果は?

睡眠サプリを飲んだからといって寝つきはいつもと変わらず良くない。
ベッドで1時間近くゴロゴロしてようやく眠りました。

ただ休息サポートに役立つグリシンの働きなのか、その後は途中で目覚めることなくしっかりと眠れました。

フリーダイヤルに電話すれば睡眠アドバイザーがいるので、眠りについて疑問や悩みがあるなら相談してみてもいいかも。

シンデレラスリープの副作用

サプリを飲んだ翌日は特に副作用といったものは私は感じていません。

実際の睡眠時間が5時間20分と短かったので(←ベッドにいた時間は7時間弱)、起きるときは眠かったけど睡眠薬の副作用にありがちな倦怠感や眠気はなし。

寝付いた後は途中で目が覚めなかったおかげなのか、今現在そこまで寝不足とも感じていない。

シンデレラスリープの値段

シンデレラスリープは1袋に60粒入っていて、1日の摂取量は2粒が目安です。
1ヶ月飲める量ですね。

定期コースで申し込むと初回が1袋1,980円。
1回きりの注文だと1袋7,860円+決済手数料。なかなかのお値段です( ゚Д゚)

シンデレラスリープの特徴は180日間の返金保証制度があるところ。
定期便で注文しても縛りはなく、お試しで使ってみるには安心だと思います。

シンデレラスリープのデメリット

  • グリシン以外の配合成分が明記されていない  
  • 機能性表示食品(機能性を表示するものとして消費者庁に登録された食品)ではない


配合成分の量が知りたかったので販売会社に電話で問い合わせてみましたが、グリシン以外の成分に関しては製造過程の話になるので分からないとの回答でした。
成分がどのくらい入っているのかという点については消費者としてはしっかり知っておきたいところ。
この点は残念だ(-ω-)

シンデレラスリープのメリット

  • グリシンは499mgと高配合
  • 睡眠アドバイザーに電話で相談できる
  • 最大180日間の返金保証制度がある

シンデレラスリープまとめ

ふと思ったけどシンデレラスリープの“シンデレラ”は、女性ホルモンをサポートする意味を込めてつけられた名前なのかな?
それとも12時を過ぎたら眠れるようにという願いを込めて…?

男性よりどちらかというと女性向きのサプリメントではないかなと思いました。

  • サプリを飲んでみた結果は 寝つきは全く変わらず 
  • 途中で目が覚めることはなかった 
  • 日中の眠気は特になし

トリプトファンやテアニンがどのくらい入っているのか分からないけど、利用する際は返金保証制度があるのでその点は安心かな。

シンデレラスリープ 公式サイト