良眠ライフ

眠れない、眠りが浅い、朝起きられないtomomoが快眠生活目指します!

ネ・ムーンプラスの睡眠サプリの効果や副作用は?

ネ・ムーンプラス

長年沖縄で薬草として食べられてきたクワンソウ。
眠れない時にお茶として煎じて飲むこともあったようです。

そのクワンソウが配合されたネ・ムーンプラスの睡眠サプリについてレビューします!

ネ・ムーンプラスの睡眠サプリ

ネ・ムーンプラス

ネ・ムーンプラスのサプリは1日に4粒を目安に摂取となっていますが、粒自体は小粒。
4ついっぺんに飲んでもノドに引っかかることはなかったので飲みやすかったです。
私細長い形状のサプリだと、よくのどぼとけで引っかかってしまうので…。
飲むのにストレスがない点はよかった。

ネ・ムーンプラスの成分

  • クワンソウ 400mg 
  • グリシン 400mg(朝の目覚めをサポートするアミノ酸) 
  • トリプトファン 10mg(必須アミノ酸の1つ) 
  • GABA 10mg(ストレスや疲労感を緩和)  
    (注:4粒当たり) 

クワンソウと同じようにグリシンも高配合のサプリですね。
休息をサポートする成分がたくさん入っています。

なので※機能性表示食品(機能性を表示するものとして消費者庁に登録された食品)かなーと思ったら、そうではなかった。
機能性表示食品ではないようです。

他にもビタミンB12、B6、C、E類が配合されているのでサプリで栄養を補給できる点は良いですね。

ネ・ムーンプラスの効果

ネ・ムーンプラスを飲んだからといってすぐに熟睡できるわけではなかった。
私の場合10分で寝付いたけどすぐに目が覚めて、そこから1時間ほどは寝たり起きたりの繰り返しでした。

濃い青が深い眠り↑

 少ない時は1晩に2回ほどしかこない深い眠りが、昨日は4回ありました。
睡眠時間は5時間20分と短かった(←実際に布団の中にいたのは7時間弱)けど、翌日の目覚めはそこまで悪くなかった。

ネ・ムーンプラスの副作用は?

睡眠薬みたいにすっと眠りに入るわけでもなく、今回もベッドの上でゴロゴロしながらいつの間にか眠っていた感じです。
翌日にだるさのような不快感はなく、寝室のカーテンを開けて太陽の光を浴びたら眠気もふっとんだ。
睡眠時間が5時間ちょっとだから日中眠くなるかなと思ったけど、特にそんなこともなく。眠気はありません。

ネ・ムーンプラスの値段

サプリは瓶の中に入っていて1瓶120粒入り。
1日4粒摂取が目安になってるので、1ヶ月飲める量ですね。

定期コースで注文すると初回は1,890円(税込)。定期に縛りはなし。

1回きりの注文だと6,040円。高っ!!( ゚Д゚)

私最近知ったんですが、睡眠系のサプリって高いんですね。
初回は安いけど1回きりの注文になると結構お値段が高い。
それだけ配合成分が高価なものなんでしょうかね…。

ネ・ムーンプラスのデメリット

  • 機能性表示食品ではない 
  • 寝つきはいつもと変わらず

ネ・ムーンプラスのメリット

  • グリシン、クワンソウが400mgずつと豊富に配合されている 
  • 粒が飲みやすい 
  • ビタミン類も一緒に摂れる

ネ・ムーンプラスまとめ

ネ・ムーンプラスのサプリの形状は小さい丸い粒なので飲みやすかったです。

クワンソウやグリシンが400mgと高配合なので、休息をサポートしてくれるサプリとして利用するのは良いのではないかと。

ネ・ムーン プラス 公式サイト